第1回PTA役員会

  • 簡単に一言挨拶
  • 前年度事業・決算報告
  • 学部ごとに集まり各分担を決定*1
  • 各部ごとに集まり部長・副部長・文化祭実行委員の選出*2
  • 新旧役員引き継ぎ
  • 今年度事業計画・予算審議
  • 体育祭PTA種目の検討
  • 各連絡
  • 引き続き同会議室で親睦会

引き継ぎで、年間行事予定表を見ながら総務が係わるものに○印を付けたのだけど、まぁ見事に何もない月がない。
かなりのキツさを覚悟したほうが良いみたい。


次回は来週月曜日、PTA総会。
仕事としては、一番近いものは5月・10月に行われるPTA一斉除草か。
小・中・高等部で日割りして、保護者に呼びかけなきゃいけない。
名簿作りもするのだとか。
平日の除草……保護者は集まるのか?
私だったら多分断る…orz...

でもアレだ

手っ取り早く知人を作るにはPTA役員というのは良いかも。

*1:総務のみ事前に決定済み。

*2:総務の部長はPTA会長…ということらしい。