PTA、です。

思わずカテゴリを作っちゃうよ。(笑)


今年は上の子のほう(養護学校)でPTA役員をやることになったわけですが、その中でも「部」がありまして、広報部とか文化教養部とか、そういうのね。
希望部を記入して提出したわけですが、人前に出るのが大の苦手なので、広報部あたりを希望しました。


今日、副会長さんにつかまりまして。
ちょっと知り合いなんですが。
頼み込まれて……絶対コレだけは避けたい、と思っていた総務部になってしまいました。
総務部はクラスの代表ではなく、学年の代表でもなく、学部の代表。
つまり中学部の代表というわけで、ひとりで中学部を纏めるわけで。
よりにもよって総務部! アリエナイ…orz...
入学1週間目にして転校したくなっちゃったよ。(TωT)
PTA役員なんて今まで一度も経験ないのに、いきなり総務部って……。
副会長さんは「学校のことがいろいろ分かって面白いよ!」と言いますが、別にそんなの分かりたくないしカンベンしてください〜。


――でも引き受けた*1からにはやらねばならないわけで。
どうせなら楽しまなきゃ損なわけで、というか自分が辛くなっちゃうので。
今年一年、PTA活動を楽しむ元気なお母さんを演じることにしようかと。


目指せ「千の仮面」を持つ主婦、だ。(笑)


ガラスの仮面 1 (1)

*1:押し付けられた