忙しい1日でした

中学校*1の説明会→TSUTAYAに回ってDVD返却→娘を塾に送り届ける→かかり付けの小児科で予防接種の予約→クロネコ営業所で発送→息子を家に送り届ける→娘を塾に迎えに行く。
これらが夕方の行動。
範囲が狭い中での用事だったらたいしたことはないけれど、結構移動したので、ちょっとヘトヘト。
まだ新学期に向けて用事がいっぱい残ってる……。
書類も沢山目を通さなきゃいけないし書かなきゃいけないし*2、制服はないけれど娘の新しい小学校の体操着なんかも揃えなくちゃいけないし、支度するものもあるのかな、そこに予防接種なんて余分な仕事も入れちゃったし。
夫のほうも忙しい職場に異動が決まったので、引継ぎとか残った仕事を片付けたりとか、毎日疲れて帰ってくるし。
やることと考えることがいっぱいの忙しい春休みです。

*1:養護学校

*2:息子の進学分と娘の転校分の2件を抱えているので大変。