大殺界ってなに?

頭に過ぎったので調べてみました。
ワタクシ土星人(−)でした。
見事に大殺界でした…orz...


昨年が大厄で、今年はその後厄くらいにしか思っていなかったのですが、今日思いもよらない悪いことがありまして、この半端じゃない不運の連続は何なんだ、と調べてみたら大殺界なんて、笑うに笑えません。


実家の両親が離婚しそうです。
母は泣くし、同居している出戻りの妹は参ってるし、父は1ヶ月以上帰ってこないというし。
その父が昨夜帰ってきて「他に結婚したい人がいるから別れてくれ」と言ったそうで、そもそも父が帰ってこないことすら知らされていなかった私は何がなにやら。
父53歳、母54歳。まさか自分の親が熟年離婚とは。
母は「判は押したくない」と泣き、父は出て行き……客観的に見るともうダメっぽいような……。
どうしたらいいものか。どうしようもないけれど。
とりあえず妹がかなり参っているようなので、来週…は無理か、再来週の土日を使って急遽帰省となりそうです。


それにしても、確か昨年の今頃に妹も離婚したんだよ。
うちの家系はこの季節に別れが来るの?
……私は気をつけよう……マジで。