アッシーついでに仕入れ

8時に娘を学校に送り、8時半受付の朝イチで息子の受診*1、10時過ぎに息子を学校に送り届け、そのままOさんを迎えに行き、6店舗を回り、ファミレスで遅い昼食後、15時半には学校にお迎え。
ちょーっとハードだったかな。
移動距離が結構なもので、日曜日に満タンにしたガソリンが半分に減ってしまいました。
Oさん自身は免許を持っていないので、ガソリン代がいくらってことを知らないのね。
……半分出してもらいたいぞ。(笑)


地元新古書店ブックオフ2軒、ハードオフ1軒、TSUTAYA1軒、シマムラ1軒。


シマムラでは大変喜んでもらえました。
目当ての服は見つからなかったものの、息子君Daiちゃんの普段着をがっつりと買い込んでいました。
「なんでこんなに安いの!?」と目の色を変えていました。(笑)
いつもヨーカドーで3千円で買っているようなズボンが680円だったと、何本買っていたのかな。
彼女が自転車で行ける範囲に店舗があるので、ネットで地図を探して印刷、明日渡すつもり。


新古書店ブックオフハードオフTSUTAYAではDaiちゃんに頼まれたCDを探したけれど見つかりませんでした。
↓↓↓
渡良瀬橋
渡良瀬橋


突然「松浦亜弥ってイイ声だよね」と言い出したそうな。(笑)
しかし何故いま渡良瀬橋
簡単に見つかるかと思ったら全然ないの。
マケプレヤフオクのことを思い出しましたが、Oさんが「100円以上出したくない」と言うので、気長に探求する予定。
で、彼女的にはお目当てのモノは見つからなかったので、代わりに、とTSUTAYAでレンタル落ち100円ビデオを10本近く買い込んでいました。
ここに連れて来るたびに10本以上買っているような……床は抜けないのだろうか……。


私は新古書店でCD4枚、ブックオフでイラスト集1冊、蔦屋書店で自分用コミックス1冊。
旨味的にはあまりありませんでした。
疲れたのに、ガゾリン代かかったのに、とほほん。


――そしてDaiちゃん。
「今日はありがとうございました。……で、卒業までにあと何回郊外に行ってもらえますか?」
「毎週は無理だよ?*2
「いやぁ毎週なんてそんな。あと最低2回は行ってもらえば」
「……*3。うん分かった、あと2回だけね?」
他所の子ながら時々無性に張り倒したくなります。(笑)

*1:障害者手帳更新のための診断書作成のため。

*2:ヤフオク出品とか仕入れとかamazon出品とか梱包発送とか、私は忙しいんだよ…。

*3:最低、て。ちょっとカチン