仕入れ三昧

5店舗で仕入れ。重い荷物を持ち歩いて肩が痛いです。
でも妙な充実感が。(笑)


まずは移転して大きくなったらしいブックオフを求めてドライブ。
近辺を3周しても見つからず、ここは断念。
あまりに哀れな顔をしていたようで、夫が珍しく同情してくれまして、遠出の仕入れに連れて行ってくれました。(笑)

1店舗目

片道2時間ほどの田舎のブックオフ小型店。
多分、最初で最後。遠いんだもん。

  • DVD×1点
  • CD×2点
  • 本×20点

合計8,700円。
DVDの3,500円が大きかった。でも半分自分用だからOK。
ここでamazonランキング3桁前半、約2ヶ月前に出たばかりのイラスト集を発見。
値札が付いていなかったので、定価の半額程度を予想してレジに出すと、お姉さんが何度も引っ繰り返して確認し、「こちら350円ですがよろしいですか」と。
いやもう是非それでお願いします、みたいな。有り得ない。(笑)

2店舗目

帰りに、時々来る県内唯一のブックオフ大型店に立ち寄り、前回拾いそびれたものを回収。

  • 本×2点

合計1,950円。
1冊は自分用だけど、amazonを見たら品薄っぽいので、読了後に出品予定。
もう1冊は成人男性向け写真集。
表紙のオモテもウラもポロリ系だったので、夫に頼んで会計してもらいました。
助かりました。叩かれたけど。(笑)

3店舗目

夜8時、とりあえず帰宅。
発送のため、私だけ再度外出。夜9時。
そのついでにまたブックオフ仕入れ。(笑)

  • 本×8点

合計1,580円、1・2店舗目で貰ったサービス券500円分を使って、合計1,080円。
ここはいつも途中で時間切れになる…orz...

4店舗目

ゆうゆう窓口で発送後、更に仕入れ。
ブックオフ

  • CD×3点

合計2,100円。
ここでは滅多に本は買いません。状態が悪い。

5店舗目

夜中の1時まで開いているので重宝しています。

  • CD×4点
  • 本×8点

合計3,498円、ポイントを使って200円引き、合計3,298円。

総合計

  • DVD×1点、CD×9点、本×38点=48点
  • 17,128円

ええと

点数的にはそう多くはないけれど、1日の仕入れで使った金額が私的にはこんなに多いのは初めてかもしれません。
これも全て先日ヤフオクで2万円で落札してくださった方のおかげです。
殆ど飛んじゃったよ。(笑)

得意ジャンル

というものがありまして、5店舗目のCDコーナーには私の得意ジャンルのCDが10枚以上並んでいて、もう全部買い占めたい欲求に駆られたのですが、ちょっと恥ずかしかったので、その中から3枚だけ厳選してきました。
とはいっても近日中に買ってきちゃうつもり。
仕入れ云々よりも個人的にコレ系が好きなので。(笑)
1枚480円、この金額だったら自分用に買ってきてもヤフオクに出せば倍になって返ってくるジャンルです。

それにしても

一気に大量買いしたので置く場所がありません。
友人に貸した本が昨日の1箱に加えて今日もう1箱届きました。
生活スペースの確保……どうしよう。
夫がキレて捨てられちゃう前に何とかしなくちゃ。(笑)←いや、笑い事でなくて。