(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今夜終了のオークションがとんでもないことになってるーーー!
どどどどどうしよう。


詳細は後ほど。

さて、

ヤフオク出品を始めたのは2003年の夏です。
今3年目なわけですが、その間に売れた最高金額は『おやゆび姫』で1万ちょっとでした。
これは大体の相場を知っていて仕入れたものなので*1、一応想定内でしたが。
今回、これを越えました。
詳しくは書けませんが、同一作者の「a」と「b」をセットにして出品しました。
出品の際には必ず落札相場を調べるのですが、「a」は単品で今月300円、先月500円で落札されていました。
1年前に「a+b+α」が1,200円で落札されているのも確認しました。
ので、今回は、他の出品者がいない隙を狙って「a+b」で1,500円からスタート。
早々に入札1件が入りましたが、最終日の1時間前までそのままだったので、このまま終わるんだろうな、まぁ落札されるだけラッキーか、と思っていました。
が、お風呂から出てきて画面を更新すると、なんと4千円オーバー。
ウォッチは2、入札者も2人。競ってくれていました。
そこからあれよあれよという間に高騰していき、最終的にはなんと2万円で終了。


( ゚д゚)ポカーン


1点600円、2点で1,200円の仕入れが2万円。
相場的にも有り得ない……。
今月の目標金額、これで軽くオーバーしました。


まぁ今回はかなり特異なケースなので、今後こういうことは滅多にないだろうとは思いますが。
競ったのも2人だけなので、また次に見つけても仕入れないと思うし。
何しろ大きくて梱包しにくいので。


あまりに予想外に高騰してしまったので、小心者の私は送料全額負担でゆうパックで送らせてもらうことにしました。
こういうことをすると他の出品者さんから顰蹙を買うんだけどね。
今回だけは許してください。(笑)

*1:確か800円ぐらい。