24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ’98 心の扉 [DVD]

24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ’98 心の扉
バップ (2001/08/22)
売り上げランキング: 22,320

TSUTAYAで600円と格安だったので購入。
DVDが600円で買えるというだけで興奮してしまった。(笑)


で、内容。
………………どうなんだろうねぇ。
若いタッキーが力演していますが、ストーリーが何というか……。
とりあえず「車椅子だから未来がない」的な発言にはカチンと来てしまいましたが。*1


少ししか出ないけど太一っちゃんが良かった。
浜田一男くんも好きだ。
彼は今何をしているんだろう。


浜田くん演じる秀一が、突然車椅子生活になっても恐ろしく前向きなのが、リアリティーはなかったけれど、とても爽やかというか清々しいというか。


主人公の母親の再婚問題、ヒロインの進学問題、三角関係など、いろんな問題を詰め込みすぎたような。
24時間テレビのドラマだよね?
もっとテーマを絞ったほうがいいんじゃないかなぁ。
普通の青春ドラマになっちゃったよ。


可愛さの残るタッキーを堪能したい人にはオススメ。
この頃はカッコイイというよりカワイイよね。(笑)

*1:うちの息子さん車椅子ユーザーですから。