仕入れ的にはなかなか

良かったカモ。

ブックオフ

久し振りに『オダギリズム』を発見、当然捕獲。
ただし高いよ、1,050円でした。
これはヤフオク行きかな。
以前何度も稼がせてもらったビデオも500円で捕獲。
自分が欲しくて探していた本も見つけて、ここだけでも結構ホクホク。

ローカルチェーン店

深夜のCMで「AVコーナーも充実」と宣伝している店。
「AVコーナー」じゃなくて「AVコーナー」だと思う。(笑)
そんな感じなので客層も9割方が男性で、私としてはとても居た堪れない感じになる店です。
それでも半年に一度くらい覗いてみるのですが、先ほどのブックオフ仕入れた同じビデオを300円でGET。
他にもヤフオク用・amazon用のコミックスを数冊GET。
で、計算としては、

300円ビデオ×1+200円本×2+280円本×4=1,820円

になるはずが、何故か

300円ビデオ×1+100円本×6=900円

で、千円札を出して100円のお釣りを貰って帰ってきました。
セールをやっていたというわけでもなさそうなのに、これは何なんだろう。
そもそもこの店には100円本というのはなくて、一番安いランクのコミックスでも128円なのに。
……まぁいいや、ラッキーと単純に喜んでおこう。

古本市場

ずっと気になっていたコミックスをGET。
amazonで相場を調べてみたら定価越えで、もっと調べてみると出版社が潰れたため絶版になったそうな。
1冊525円で2冊購入。
本当は3巻が一番高値が付くのだけど、さすがにそれはありませんでした。
あとは欲しかった少女漫画を帯付き美品で購入。
タイムオーバーでそれ以上はチェックできず。


全体的にそこそこ良い仕入れが出来ました。