ダ○ソーのPCゲーム

ノートパソコンのOさん。
どうしても息子さんが自分で買ったゲームをやりたいということで、何故インストールしても起動しないのか教えてくれと、ソフトを手渡されました。
……うちに持って帰ってやってみてくれ、と。
ダ○ソーのゲームは質が悪いから、あまり入れたくないんだけど…orz...
まぁ仕方がない、サポートを引き受けてしまったのだからと、了解しました。
えーと、「インストールが成功しても起動しない」の意味がよく分からなかったのですが、実際にやってみて、なるほどね、と。

「VBRJP200.DLLが見つかりません」というダイアログが出た場合
  1. マイコンピュータをダブルクリックし、さらにCDロムのアイコンを右クリック。エクスプローラを選択してください。中にある『VBRJP200.DLL』を以下の手順でコピーします。
  2. 「***」のフォルダにコピーします。通常は、「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C)」→「programfiles」→「***」と、ダブルクリックしてください。
  3. 「1」で見つけた「VBRJP200.DLL」を「2」の「***」フォルダ内にドラッグ&ドロップでコピーしてください。
  4. 以上でゲームが遊べる状態になりました。

……………これを数日前に初めてパソコンに触った中年女性にやらせろ、と?
確かにこのとおりにしたら出来たけどさ、まったくの素人さんにこれは厳しいんじゃない?
マイコンピュータのあたりは危ないから開けないように注意したくらいだし。(笑)
むー、私がやってあげるしかないのかなぁ。
でも彼女、自宅に人をあげないタイプだし。
といことはまた車の中でエンジンをかけたままやれ、と?
やーだーよー。
ガソリン代だってタダじゃないし、そもそも私はそんなに暇人じゃなーい。
第一、覚える気がある人に教えるのはいいけどさ、彼女覚えようとしないんだもん。
代わりにやってー、みたいな。
そもそも、ダ○ソーのゲームは6枚も入れちゃダメだよ、と昨日忠告したばかりなのに。
少しは聞く耳を持ってください。とほほん。