飲食店の新規開拓

tama_move2005-09-25

ここ数年、うちが気に入って通い詰めていた店が立て続けに潰れています。
「美味くて安くてボリュームがある」の条件を満たしている店ばかりだったので、経営が難しかったのかもしれません……。

10店舗以上あった「お気に入り」が5〜6店舗に減ってしまったので、これはマズイと、新規開拓に挑戦しています。


というわけで、昼食はラーメン。
地元の情報誌でラーメン屋特集を組んでいて、その中から評判か良くて近い店をチョイス。
写真はチャーシューメン、800円也。
豚骨醤油で、スープは時間が経つと表面に油の膜が張りますが、味自体はそれほどこってりではなく。
味は……どこか遠くに紅生姜がいるような。(笑)
麺は中麺? でも細めの縮れ麺。
チャーシューは薄いけれど柔らかい。
ゴマのトッピングが良い風味。
総合的に――別に並んでまで食べなくてもいいかな。(笑)
アレです、名店シリーズのカップラーメンがあるじゃないですか、あの程度だよね、と。
不味いわけじゃないけれど、全体的に中途半端で、値段に見合ったモノじゃなかったなと……。


「お気に入り」探しは時間が掛かりそうです。(´・ω・`)