今週末の3連休

旅行に行きます。……の予定。
何しろ目的地もたった今決めたばかり。
宿は取れるのだろうか?

るるぶドライブ北陸能登 ’05〜’06

JTBパブリッシング (2005.7)
価格 : \950
通常24時間以内に発送します。

ガイドブックも今注文したところ。
bk1が一番早く届きそうだったので……早く届いてくれなくちゃ困るのよ。
だって北陸といったってどこに行けばいいの?という状況なので。(笑)
うちの旅行*1はいつもこんな感じで行き当たりばったりです。
詳細を決めない旅って楽しいんだけどね、大好きなんだけどね。
あとで「○○は名所だったのか、行けば良かった」とか「△△は美味しいのか、食べれば良かった」とか、心残りがわんさかと出てくるのですよ。
そのおかげで東北は既に三度も行ってます。(笑)
今年は反対方向に行ってみようということで、南下して北陸かな、と。
ガイドブックを見て、大体のアウトラインを決めた上で宿を予約しようと思うのだけど。
ちょっと厳しいかな〜。
大人だけだったら車中泊で充分だけど、子供もいるしね、軽自動車で家族4人で二晩というのはキツイので。
宿が取れなかったら今回は見送りかなぁ。


ええと、この『るるぶドライブ』シリーズ。
うちは「旅行時に高速道路は使わない!」というのが鉄則なので*2、この本は大変役に立ちます。
景色の良いポイントとかね、細かく書いてあるのですよ。
↓こんな感じ。

*1:というよりドライブ

*2:私が決めました。(笑) だって下道のほうが面白いもん。