選挙に行ってきました。

ものすごーく久し振りに投票してきましたよ。
今までは「どこに入れても同じ」的でやる気がしなかったけれど、今回はちょっと黙っていられないでしょ、と。(笑)
早く開票にならないかなー。楽しみだ。


楽しみといえば、新潟5区
田中真紀子氏vs.米山隆一氏。
米山氏はハーバード出身の医師で自民党の刺客です。
ぶっちゃけ全然勝負にならないと思うのですが(笑)、それでもどこまで健闘するかなぁと。
豪華な肩書きがあればイケるだろうなんてのはね、この新潟5区には通用しませんよ。
田舎を甘く見てるねぇ。
ここは誰をぶつけようとも真紀子さんで決まりでしょう。(笑)


ついでに新潟1区。
吉田六左エ門氏(自民)vs.西村智奈美氏(民主)。
「六さん、亀井さんを裏切っちゃったからねぇ」という話をいろんな人から聞いたので。
前回も落選だったし、今回も公認を貰ったからといっても厳しいんじゃないかなぁ。


県外で気になるところは岐阜1区。
野田聖子氏vs.佐藤ゆかり氏(刺客)。
私的予想では野田さんが勝つんじゃないかと思うけど……。


そして広島6区
亀井静香氏vs.堀江貴文氏。
もう何がどうっていうか、とにかくここは気になる。
ホリエモン……若い人には人気がありそうだけど、実際どうなんだろうねぇ。
「ヤフーには既に勝ってると思う」なんて言っちゃう人を国政に送り込むのは危険なような気もするけど。(笑)
オークション参加者数を見ても、まだ全然及んでないんじゃない?