国家公務員の身分はどうでもいいけど


 小泉純一郎総裁は21日、名古屋市内で街頭遊説を行った。
 小泉総裁は、郵政民営化に反対する民主党をはじめとする野党の姿勢を「自分たちを応援してくれた郵政公社の国家公務員の労働組合の支援が欲しいから反対しているだけ」と批判。「一部の特定の利益を守る政党、政治家であってはならない。国民全体の経済活性化のために改革が必要だ」と、郵政3事業を民間に開放することが国民の利益につながることを強調した。さらに、「『もっと大事なことがある』と野党がいうのは、本音は自らの選挙を応援してくれる国家公務員の支持を得ることができないから。国家公務員の身分を守ることが大事だといっているような政党に、政権を渡すことはできない」とし、「郵政民営化から目をそらしてこれからの経済の発展、行財政改革はありえない」と改革推進を約束しているわが党への支持を訴えた。
 あいにくの雨の中にもかかわらず、約7千人の聴衆が集まり、名古屋駅では小泉総裁に「頑張れ!」との大きな声援が送られた。
身分はどうでもいいですが、過疎地の郵便局がなくなったりするのはどうなのかなと。
民営化したら絶対に避けられませんよー。
「守ります」なんて今は言っていても、民営化したら企業じゃないですか、儲けの少ないところから切るのは当然じゃないですか。
うちはとりあえず街中に近いほうなので構いませんが、夫の実家なんかは、最近の合併で一応「市」にはなりましたが、実質まだ「村」なわけですよ。
交通手段を持っていないお年寄りがわんさかいるわけですよ、姑も含めて。
そういうところはどうするんだろう。
移動郵便局(車)みたいなのを出すのかな。
結局は都市部向けの改革なんだよね。田舎のことは考えてないの。
他の改革にしても生活レベルの高くない家庭が主に「傷み」を受けているわけだし。
弱肉強食みたいで何だかイヤ。
いや、ソレはおいといて。

『もっと大事なことがある』と野党がいうのは、本音は自らの選挙を応援してくれる国家公務員の支持を得ることができないから。

え、そうなの?
実際もっと大事なことがあるような気がするのだけど。(笑)
郵政民営化しか見えていない彼を支持することは出来ないなぁ。
他の問題に言及されると途端にモゴモゴしだす彼は信頼できない。


あ、民営化したら郵便局にもスト権が与えられるわけですよね?
困っちゃいますね。