義父が個室に移りました。

今朝、下血をしたそうです。
癌による下血かどうかは分からないけれど、もしそうであれば、あと1週間ほどじゃないかと。
そういうことらしいです。
義母も今日から泊り込みの付き添いになりました。
私は先日の一時退院で会ったのが最後ですが、あの時は全然落ち着いた感じだったので、容態が悪化したと言われてもピンと来なくて……。
義父はとても非常識な人で、大変迷惑を被ってきたので、ぶっちゃけ嫌いというか憎んだりもしましたが、弱ってきた義父は大人しくて、やっと会話も成り立つようになったので、最近はそれほど嫌いではなかったのです。
勝手なものですが、もっと生きてほしいと、今は素直に思います。
たぶん親戚みんながそう思っているんじゃないかな。
悪い人じゃないんだよ。子供なだけ。
あれだけ嫌な思いをして何度も泣いたのに、不思議と今は良い思い出だけが残ります。
頑張って、お義父さん。