17歳少年が車いすの男性殴る


 神戸市垂水区のマンションで7月31日夕、電動車いすの無職男性(75)がダンベルで殴られ軽傷を負う事件があり、垂水署は1日、傷害の疑いで同区内の無職少年(17)を逮捕した。
 調べでは、少年は31日午後6時15分ごろ、同区千鳥が丘のマンション1階通路で、電動車いすに座り夕涼みをしていた男性に横から無言で近づき、ダンベルで頭を殴って1週間のけがを負わせた疑い。
 ダンベルは重さ約5キロの金属製で、現場近くで見つかった。 少年は31日午後11時ごろ、現場近くの交番に出頭。調べに対し「むしゃくしゃして、誰でもいいから殴りたかった。悪いことをした」と供述しているという。
共同通信) - 8月1日12時50分更新
ダメ、私こういうの本気で嫌い。
たとえその少年にどんな背景があろうともイヤ。
身内に車椅子利用者がいるせいでしょうか。
弱者という表現は嫌いだけど、実際ダッシュして逃げたり出来ないわけですよ。
逆襲したりなんかも難しいわけですよ。
そういう相手に対してこういう暴力を振るうのは本当に許せません。
いや、だからといって健常者を殴れというわけではありませんが。
というか、どうしても人を殴りたかったら自分を殴れ。
もしくは水でもかぶって頭を冷やせ。


いやマジでね、どうしても人を傷つけたくなったら、まず自傷するってのはどうでしょうか。
勿論しないほうがいいけれど、それでも他人を傷つけるよりはマシじゃない?
自分の血を見たら少しは落ち着くんじゃないかな。どうだろう。
まぁそんなことが出来る人は最初から他人を傷つけたりしないと思うけど。