南野 18年ぶり「はいから…」


 23日、38歳の誕生日とデビュー20周年を迎える女優、南野陽子が、アイドル時代に大ヒットさせた「はいからさんが通る」を18年ぶりにセルフカバー。7月27日に、ポニーキャニオンからシングル発売することになった。7月31日には、東京・白金台のブルーポイントで久々のライブステージも開催。南野は「頑張る女性の応援歌になればと思い、歌いました」とメッセージを送った。
 ♪凛々しく恋してゆきたいんです私 晴れた空が好きです…
 昭和62年12月に発売した「はいからさんが通る」が18年ぶりに甦る。懐かしいメロディーに乗せて、ナンノの甘い歌声が響き渡る。あどけなさの残る歌い方は当時のままながら、明るく、歯切れよく熱唱。アダルトな雰囲気も加わり、楽曲の魅力がさらに広がった。
中学生のとき、理科で同じ班だった男子ふたりが、それぞれ「ナンノ派」と「ミポリン派」でした。
「おまえはどっちがいいと思う!?」と真剣に迫られたことを思い出しました……。
当時私はどちらも好きだったのですが、どっちかに決めろ!と言われ、本気で悩みました。
彼らはナンノ・ミポリン以外では大変仲が良く、多分親友同志だったと思いますが、アイドル話ではかなり対立していたなぁ。
ちなみに夫はその頃キョンキョン派だったようです。(笑)


はいからさんが通る』映画版、見に行きましたよー。
阿部ちゃんが相手役だったんだよね、確か。


大変懐かしくて、今日は朝からこんなの聴いてます。

NANNO-Singles-
NANNO-Singles-
posted with amazlet at 05.06.23
おすすめ度の平均: 4.67
5 よい!
5 僕らのナンノが大人になるまで
4 歌は正直うまくはないけど、キュンとくる名曲集。

中学で、女子は体育で創作ダンスなんてのがありまして。
うちの班は『話しかけたかった』で踊りました。


↓曲名リスト

NANNO-Singles-
南野陽子
B00005GB65
曲名リスト
1. 恥ずかしすぎて
2. さよならのめまい
3. 悲しみモニュメント
4. 風のマドリガル
5. 接近(アプローチ)
6. 楽園のDoor
7. 話しかけたかった
8. パンドラの恋人
9. 秋のインディケイション
10. はいからさんが通る
11. 吐息でネット
12. 微笑みカプセル~ドント・ウォリー・マイ・フレンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools