笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

tama_move2005-05-23

笑の大学 スペシャル・エディション
B0001M3XGU役所広司 三谷幸喜 星護 稲垣吾郎

東宝 2005-05-27
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
star新しくも懐かしい喜劇映画
star三谷美学が炸裂してます。
star笑えます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
笑の大学 スタンダード・エディション 笑の大学 オリジナルサウンドトラック 「笑の大学」の創り方

TSUTAYAでレンタル。
旧作しか借りない夫が珍しく新作を借りてきました。
2泊3日で500円! 明朝BOXに返却に行きます〜。


で、感想。
役所広司はすごい!
雰囲気や小さな仕草で真顔で笑わせることの出来る役者さんですね。
吾郎ちゃんの演技はあまり好きではないけれど……。
狭い一室が舞台の殆どで、役者も殆どこの二人のみ。
さすが三谷さん、チャレンジャーですね。見事成功!


面白いけど……ラストはそう来たか。
先日『スウィングガールズ』を見たときはとても気持ちの良い終わり方だったけれど、この『笑の大学』はそういう感じではありませんでした。
時代背景を唐突に突き付けられた感じ。(´・ω・`)