清水の舞台から飛び降りるつもりで!

歯医者に行ってきました!
この世で一番嫌いな場所が歯医者さんなのですよ、私。
歯の治療、だいっっっきらい!!
筋肉注射10本うったら虫歯が治りますよー、と言われたら、喜んで注射を選ぶね。
そういう治療法、誰か考えてくれないだろうか。
歯の詰め物が取れたのを、その場で嵌めて暫く放置していたのですが、また昨夜取れまして、ああ行くしかないか、と。
どうせ新しい虫歯が見つかるんだろうな、通院長引くだろうな、面倒だな、歯医者さんキライだし……と渋っていたのですが、行くと決めたからにはさっさと行こう、さっさと済ませちゃおう、と。
早速今日アポなしでGO。うん、2時間待ちました。
チュイーン、ガガガ、ズゴゴーを聞きながら2時間。
ドキドキしていやーな時間でした……。


で、診察5分。
詰め物の下に虫歯がいたので(やっぱり!)、とりあえず今日は少し削って、白いセメントみたいなモノで仮詰め。以上。
次回、きっちり虫歯を削って、また今までの詰め物を使えるなら使うし、合わなくなりそうなら新しく作るし……という感じです。
更に別の場所にも虫歯発見。うわー、やっぱり通院長引くじゃん。(泣)


次の予約は4月1日。春休みに入って混んでいるそうな。
ゴールデンウィークまでに完治するかどうかも怪しくなってきました。