続 ご出産! (まるごと体験コミック)

続ご出産!―まるごと体験コミック
堀内三佳 たかはまこ フジスエサクラ 南Q太

飛鳥新社 2000-08
売り上げランキング : 47,887


Amazonで詳しく見る by G-Tools

宇仁多ゆみさんの出産話が読みたくて購入。
子宮口の測り方に「なるほど〜」と感心。*1


ええと、私が妊婦だった頃は、「お産はたいしたことないよー」「陣痛なんて全然痛くないよ」という気休めの情報を求めていろんな本を読みまくりましたが、滅多にそういう体験談はありませんでした。
やっぱり陣痛は痛くてお産はしんどいんだよ。覚悟するしかないね。
まぁいざとなれば逃げられないので心の準備も何もありませんが。(笑)
妊婦時代、懐かしいなぁ。子供たちの乳児時代も懐かしい。

*1:指1本で1cmの計算らしい。