子供と昼メロ鑑賞『聞かせてよ愛の言葉を』

今日から小学校が春休みです。*1
遅めの昼食をとりながら子供と昼メロを観ました。*2


http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/


松村雄基と伊藤かずえのゴールデンコンビ。
乳姉妹』『ポニーテールはふり向かない』懐かしいのう。
松村氏が「ボク」なんて言ってボンボン役しているのがとっても違和感あるのですが。(笑)


私もよく知らないのですが、ストーリー的には、松村雄基と伊藤かずえは愛し合っていたけれど、松村雄基の父の仇が伊藤かずえの父と分かり、破局
伊藤かずえは失意のもと失踪。
それから何年か経ち、偶然の再会。
松村雄基は結婚し、伊藤かずえは教会で尼僧となっていた。
で、また泥々と――って感じ?


一緒に見ていた娘の感想→「結婚してるのにダメだよね」――全くもってそのとおり。(笑)


「もしパパとママが離婚することになったら反対するからね」
どうやって?
「理由を聞いて、こうしたらいいんじゃない?って言う」
じゃあ、もしパパがママのほかに好きな人が出来てそっちと結婚したいからって言ったらどうする?
「結婚は何回もするもんじゃないよって言う」
じゃあ、結婚できなくてもいいから他の女の人と一緒に暮らしたいんだーって言ったらどうする?
「んー。ママも連れて行ってあげてって言う」


ママそんなのイヤだから。ね?

*1:明日離任式で早速登校日ですが。

*2:うちの子供たちは昼メロ好き…何故だ…。