うちの軽はオフロード車ではありません

tama_move2005-02-01

雪がスゴイです。「もさもさ」です。
道路はちょっとしたオフロード。
雪が踏み固められ、凍り、除雪車ガリガリと削り、その上から新しい雪が積もり、また踏み固められ……の繰り返し。
砂利道走行より滑る分タチが悪い感じです。
タイヤが外れるんじゃないだろうかと思うくらい激しく振られます。
もう慣れたけどね。そんな道でも40〜50km/hくらいで走ります。
でないと後ろから煽られて怖いんだよ。
ただ、歩道は除雪されないので、自転車も車道を走るのね。
車と同じで激しくガタガタと揺られながら走るわけです。
轢いちゃいそうで追い越すのが大変怖いです。(^_^;)