困ったチャン遭遇

今月頭に落札してくださった方、いまだ入金ナシ。
ファーストメールの返事で「仕事が忙しいからなかなか入金に行けない」とあったので、いいですよー待ちますよーとレスしたのですが、それっきり音沙汰ナシ。
さすがに不安になって、評価を確認すると、「悪い」がポコポコと……。
「連絡がない」「入金がない」が理由でした。げげ。
『落札後、42日間経過したオークションについては、落札者の削除はできません』と終了画面にあるので、慌てて落札者様に連絡。
3時間ほどで返事が来ました。
「忙しくてPCを開く時間がなかった」――いやレスポンスお早いですが。
「2月に入れば時間が出来る、2月中旬までに入金ということでよろしいか」――う〜ん、次点もいないし待ってもいいけど、落札手数料が月末には加算されてしまうらしいので、やはり今月最終日までに入金してほしい。
月末までに入金がなければ削除ということで――と返信しました。
今回みたいなことは初めてで、どう対応したら良いのか、よく分かりません……。