連れパチ

母友Oさんと郊外店で連れパチ。
誘ってないのに、朝からパチンコの話をしていたら行きたくなった、とついてきました。
彼女は車を持っていないから、私がアシになるわけで、そうするとどちらかが勝ってどちらかが負けたりしても、負けた側はサッサと退散できないわけで……。
郊外店での連れパチは好きじゃないけど、まぁ仕方があるまい。


午前中、A店。じぇんじぇんダメ。
CR瀬川瑛子でございますMXで単発。ちなみに初当たり。
CRウッディー・ウッドペッカーFZ7で単発。
あとはなーんにも当たりませんでした。
結果、3万円ほど一気に消失…orz...
OさんはCRレレレにおまかせでひたすら粘り、3千円の損失。
桁が違うんだよ。(泣)


午後、B店。
CRサーキットへ行こうMXで単発。
CR哭きの竜HNRで5連荘、初打ち初当たり。
連荘といっても、2+2+1。単発ワンセットばっか。
それでもA店の負けを多少取り戻しました。
OさんはCR瀬川瑛子でございますMXでストレートの5連荘。
時間切れで最後の時短を捨てていました。
時短捨てしている人を初めて見ました。(笑)


最終的に15,000円ほどのマイナス。
Oさんは瀬川瑛子の前に結構突っ込んでいたようで、最終的に5,000円のプラス。
プラスになるだけ羨ましいよー。


それにしても、哭きの竜ってテンポが速い。
釘もそんなに酷くなかったので、時短中もあまり玉が減らなかった。
さっさと白黒付けたいタイプなので、こういう展開の速い台は好きです。
ただ、麻雀を全く知らないので、当たっても確変か単発か分からず困りました。(笑)
最後のほうでやっと黄色い牌が確変なのかなーと思ったけれど。
ちなみに最初の当たりはノーマルリーチでした。予告はSTEP2まで。
熱い演出もなく当たったから、ちとビックリしました。
時間切れで時短終了後1箱入れたところでやめたけれど、帰りがけに見たらオネーサンがさくっと確変を引いていました。
うわーショック。見なきゃ良かった。