いろいろと疲れたにょ

ガソリン入れて走り回りましたよ。足と腕がダルダル。
まぁ収穫があったと大層喜んでいらしたのでいいかな、と。


確かに最近母友Oさんと行動することが多いけれど(気が合うし、昨日・今日のようにアシになることも多いし)、それについて母友Kさんからチクリ。
「また一緒だったの? みんなで仲いいねぇって言ってたんだよ」
これをちょっとイヤ〜な感じの言い方をされました。
何でしょうか、母友業界(?)では特定の人と親しくするのはマズイのでしょうか。
ほっとけ、って感じなのですが。ちょっとムカ。
これだから女の世界って時々イヤになる……。
例えば学生時代に、トイレに行くにも必ず声を掛け合って一緒に行くとか、そういうのがたまらなくイヤだったタイプで、Oさんも同類なので、だからここまで気が合うのかな、とも思うのですが。
トイレに誘われたのを断っただけで軽くイヤがらせされたりとか、そういう世界は気持ちが悪いよ。


担任の先生にもムカ。
教師は他の先生の機嫌を取ったり親に諂ったり、そんなことに使う神経があったらもっと生徒を大事にしてほしい。
もっと子供達をじっくり見てよ先生。ムカムカ。