11月30日は誕生日

本日息子が11歳の誕生日を迎えました。
金欠だったりパパの帰宅が遅かったりで、お誕生日は終末に持ち越し。
その代わり、夕食は息子の好物三昧にして、仕舞いにはイヤがられるほどに「おめでとう!」を浴びせかけました。(笑)
おめでたいことは何回言ってもいいんだよん。


さて、本日は実家の母の誕生日でもあります。
電話でおめでとうを伝えましたが、母にとって今は自分の誕生日よりも娘(妹)の離婚問題のほうが大事。
2度目の離婚ということで、母もハンコを押すのを渋っていますが(「ちっとも成長していない!」とご立腹)、年明けには仕方なく同意せざるを得ない、とのこと。
それより分からないのは、妹のダンナさん。
自分から言い出して、判も押したくせに、「やっぱり別れたくない」とぐずっているとか。
何だそりゃ。


更に今日は、従兄の子供も義妹のダンナさんも誕生日。
おまけに、知人のHPを覗いたら、本日お孫さんが誕生されたとのこと!
うわーミラクル!!(笑)