ヨン様のスマイル曇る

 韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさん(32)が写真集の日本発売を記念し26日午後、東京・六本木の六本木ヒルズ森タワーで記者会見した。  会見直前に宿泊先のホテルでファンがけがをする事故が起きたことから、「ほほ笑みの貴公子」と呼ばれるぺさんの表情は硬いまま。「皆さんに笑顔を見せられず申し訳ありません」などと切り出した。  会場は報道陣約300人が詰め掛け異様な熱気に包まれた。ぺさんは「ホテルの前で待つファンを無理に帰せなかった」「(事故は)非常に残念で胸が痛む。ファンの方が大きなけがでないよう祈っています」と言葉少なに続け、27日に同じ会場で開幕する写真展には触れずじまいだった。 (共同通信) - 11月26日19時5分更新

この記事を見たせいでしょうか……昨夜はヨン様の夢を見ました。
韓国で会って、帰国するときに文通する約束をして、お互いの住所を交換したところで目が覚めました。
恋愛モードに発展しないあたりが、結局ヨン様ファンではないということで。(笑)


ヨン様、嫌いではないですヨ。
優しげな人が好きなので、あの柔らかい微笑みは心地良いです。
かといって「好きだー!」ってワケではないのですが。


今回の事故ですが、オバサマ方が芸能人に夢中になるのは悪くないと思います。
元はみんな夢見る少女だったワケですし、生き甲斐みたいなものを見つけられるのは素晴らしいことですし。
ただ、自分たちの行動で、自分たちの好きな人(ヨン様)に迷惑をかけてしまうのはどうなのかな、と。
あのヨン様スマイルを曇らせてしまったのは自分たちの考えナシの行動なのだと、反省だけはしてもらいたいですね。