教諭「いじめ抜く」と暴言

 京都市同志社中学(丹沢登志郎校長)で10月、保健体育の男性教諭(62)が体育祭練習中に、3年生の女子生徒の頭をたたくなど体罰を加え「おれの前に姿を見せたらいじめ抜く」などと暴言を浴びせていたことが25日、分かった。  止めに入った3年生の男子生徒も振り払われて転倒。いずれもけがはなかったが、同校は教諭を厳重注意し、生徒と保護者に謝罪した。  同校によると、教諭は体育祭前日の10月6日午前、1年男子の競技をマイクを使って指導していた。音量が下がったため放送席に注意した際、通り掛かった女子生徒に「声が大きくてうるさい」と言われたことに立腹。生徒の頭をたたき、髪の毛を引っ張って頭を揺さぶったという。  さらに約10分後、教諭は生徒を運動場の別の場所に呼び出し、暴言を吐きながらしかりつけ服を引っ張った。止めようとして男子生徒が教諭を羽交い締めにしたが、振り払われて転倒した。 (共同通信) - 11月25日11時15分更新

62歳教諭が「いじめ抜く」って。(笑)
厳重注意で終わりですか?
髪を引っ張って頭を揺さぶるって、体罰じゃなくて暴力じゃない?
私が学生の頃は、まだ体罰が生きている時代でした。
でもこんなことする先生はいなかったよ。
ゲンコツ、平手、グリグリ。そんなモンだったけどなぁ。
こういう子供な先生には、教育委員会から一日密着指導などして頂きたい。
怒鳴ればイイってもんではないし、殴ればイイってもんでもないよ。
怒るときはビシッと一言、叩くにしてもビシッと一回。
それ以上は効果ナシって言うよね?


後ろから羽交い絞めして止めようとした男子生徒、GJ。カッコイイぞ。