そして1時間が経過

突然家の電話が鳴りました。
学校からの緊急連絡か、夫の実家(中越)からか……色々考えながら慌てて出ました。


「お忙しい時間に申し訳ありません〜。わたくし新潟駅前の……」


セールス電話でした。こんなときにセールス!
「うちは結構です(苛々しつつ)」
「あ、教材を取ってくれとか化粧品を買ってくれとかそういうことじゃないんですよ〜? 今回はそういうことではなくてただお得なお知らせで……」
この莫迦
「すみません、今電話を待っているんで切りますね(ガチャ!)」


この5分後、心配した実家の母から電話が入りました。
余計なセールス電話、すぐに切って良かった。
つか、時と場合を考えれ莫迦


夕方には宗教の勧誘……莫迦ばっかです……。