新潟中越地震4日目@新潟市

何だかものすごく普通です。
昨日の朝は地震で目が覚めたのですが、それ以降は揺れは感じません。
震度1程度はあったようですが……初日はそのぐらいでも体感していたのですが……慣れてしまったのかな。
家族も普通に仕事に行き、普通に学校に行きました。
私も普通に家で過ごしています――が、やはりTVは消せず、上着も靴下も脱げず、いつでも飛び出せるような格好で待機しています。
夫や子供に言わせれば、私は気にし過ぎだそうですが。


散々現地を荒らしたらしいマスコミですが、TVを観ていても次第に地震のニュースは減ってきています。
あと数日で忘れ去られてしまいそうな感じです……。


地震のあった地域は雪の早い場所です。
最悪でも雪が降る前に居住の確保が出来ると良いのですが。
今日も寒いです。